月圓園

ユェユェンユェン

月圓園

 0/0人  |  人気指数 1,268

お気に入りに追加:0

上海市松江区にある佘山国家森林公园に隣接した大きな公園

月圓園

上海の公園の一つである「月圓園」。上海市松江区にある佘山国家森林公园に隣接した大きな公園である。日本の遊園地のような遊具施設は殆どなしが、広い芝生の公園で「月湖」と呼ばれている大きな池と彫刻美術館や多少の遊び場所がある。
分かり易いたとえで言うと東京立川にある昭和記念公園と彫刻の森とが一緒になったような所。入り口入って直ぐに、九州の通潤橋ならぬ放水橋があり、この向こうに公園が広がっている。
芝生の公園にはいると巨大な鳥が遊んでいる。鳥でビックリしてはいけない、ビキニの娘さんがはしゃいでいる。巨大な樹木を模した展望台から見たジャブジャブ池。
午後にはこの通り、多くの学校の生徒が入り乱れて水遊びをする。
月湖の遠景。向こう正面の山が佘山国家森林公园の天文台のあるところ。
フワフワのゴムの山で飛び跳ねて遊ぶ子供達。巨大な白魚もいた。後ろに見える電気自動車は広い公園内を巡回する無料バス。更に、後ろに見えるのが彫刻美術館。シドニーのオペラハウス・・・を模したステージだた。

月圓園の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る