田子坊

ティェンズーファン

田子坊

 3.7/2人  |  人気指数 1,241

お気に入りに追加:0

昔の建物を壊さず古い懐かしい雰囲気を残したまま再生されたレトロな街

田子坊新天地」とならんで紹介される「田子坊」。こちらは新しくできた観光スポットとして人気の場所。昔の建物を壊さず、古い懐かしい雰囲気を残したまま、レトロな街として再生させた。もちろん今でも人々が住んでいる街のため、洗濯物を干していたり、日向ぼっこをしたがら歓談する地元民の姿があちこちでみられ、このなごんだ雰囲気が街に一味を加えている。

田子坊」は、泰康路から建国中路へと続く地区で、毎回いくたびにお店が増えている。
日本人がオーナーの”ハリラブ”東南アジア雑貨。アートのギャラリーショップ、いろいろと個性のある絵がたくさん。結構楽しい。洗練されたものがおいてあるので買いたくなるが、いいなとおもうところは大概日本人オーナーだったりして感性が似ているのでだろうか、ここでお茶と茶器を買ってしまった。
ここは外国人観光客も多いため、外国料理店なども多く見られるエリア。

田子坊の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る