63SEAWORLD

ロクサンシーワールド

63씨월드

 2.8/1人  |  人気指数 2,266

お気に入りに追加:1
  • 63SEAWORLD住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル市 永登浦区(ヨンドゥンポグ) 汝矣島洞(ヨイドドン)60

  • 63SEAWORLD住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울시영등포구여의도동60

  • 63SEAWORLD電話電話: 

    02-789-5663

  • 63SEAWORLD営業時間営業時間: 

    10:00-22:00(入場は21:30まで可)

  • 63SEAWORLD定休日定休日: 

    年中無休

  • 63SEAWORLD日本語/可・不可日本語:  未入力
  • 63SEAWORLDカードカード: 

  • 63SEAWORLDホームページホームページ:  www.63.co.kr/63jpn/63Main.jsp(日本語)

都会にある潤い・・・63SEAWORLD

スカイワールド漢江(ハンガン)沿いに大きなビルがあるのを見た事がありますか?ソウルは何処も高いビルばかりだと思っていましたが、ココまで大きなビルはこの周りには無いみたいです。ぽつんと立っているその正体は「63ビル」というオフィスビルです。と言っても、中には映画館やフード店、ショッピング街、そして、水族館までもあります。その水族館「63SEAWORLD」は、世界一の面白さを持つと自慢の水中ショーと、どの水族館よりも近くで見る事が出来、時には触れる事もできるちょっと変わった海の世界です。また、ただ単に楽しむのではなく、海を見るようにリラックスしながら楽しむ空間もあります。「63SEAWORLD」は、これら「楽しむ・教育・癒す」3つのコンセプトで運営しています。水族館といっても、日本のように大きな水族館ではありませんが、その中に、一歩入れば海の世界間違いなしです。店内は、地下1階と地下2階とでわかれます。まず、入ってすぐに迎えてくれるのがペンギンです。小スペースですが、その分ペンギン達が間近で見られる貴重な瞬間です。奥に進めば、海中に住む魚が大きいのから小さいものまで種類別で見られます。また、中にはカワウソといった珍しい動物もいて、カワウソと握手できるコーナーなども設けられていたりと楽しめる空間です。日本でもあまり見た事がないカワウソですが、ソウルの「63ビル」の中で見れちゃうんですね。その姿も、間近で監査できます。また、魚だけでなく、蛇やカエルといった爬虫類も見られます。その他に、アシカやアザラシなど時間によって色々な水中ショーがあります。中には、海の生き物ではなく人間のミュージカルショーもあるとか。また、海の仲間達の他にソウルの小さな川を代表する清渓川の仲間達も一緒に見る事ができます。日本と同じ水族館ですが、オフィスビルの中にあるのはきっとソウルだけです。韓国で見るオフィスビルの水族館も日本とは一味違い充分に楽しめるはずです。



役立つ情報


★カワウソを間近で見る!! ★ペンギンを間近で見る!! ★オットセイショーを間近で見る!! ★アザラシを間近で見る!!

 カワウソはイタチ科の仲間で、基本的に一人で行動することを好むそうです。でも、繁殖期にはオスとメスとが一緒に行動します。そんな歩き回る姿を全体カラス張りの水槽から見る事ができますよ!!

 63SEAWORLDのは2種のペンギンが間近で見られます。1種は95センチのペンギンさんで、もう1種は40センチのペンギンさんです。南極にだけ住んでいるとよく思われがちですが、多くは摂氏5~20℃くらいの地域で生活しているんですよ。そんなペンギンさん達の可愛いショーも見られます。

 頭の良いオットーセイが繰り広げる数々のショー1日3回だけ見ることが出来ます。挨拶だって人間と同じようにしますよ♪大人にも子供にも人気のオットセイです。

悠々と泳ぎます

海の猛獣と呼ばれるアザラシの多様なスポーツショーも見られます。また、ショーでない時間もゆったり泳ぐ、アザラシの姿に癒されます

 ★63SEAWORLD家族ショー時間表

オットセイショー 13:00/15:00/17:00
アザラシショー 12:00/14:00/16:00/18:00(土・日・休日 19:00追加公演)
乙姫ショー

11:30~18:30の間の毎時30分より

(日・休日 10:30追加公演)

ペンギンショー 10:30/15:30
水中シンクロナイズショー 19:30/20:30

 



他情報


 2010年ソウルグランドセール対象。

クーポンを持参すると入場料が20%割引になります。

 

63ビルのsea worldに行ってきました♪

実は63ビルでの本来の目的は水族館だったんです(笑)
水族館好きで、日本でもかなり行ってる方だと思います。最近は海外に行く機会があれば必ずその国の水族館に立ち寄るようにしています。
日本といるお魚が海の動物の種類が違ったり、展示の仕方が違ったり、割と楽しめます。

今回の私的に目玉は【カワウソ】ですね。
過活動過ぎて、せわしなく走り回り、動き回ってました。写真取れね~~(笑)
たまに止まるのでその瞬間にパチリ。意外とかわいらしい?

あとドクターフィッシュかな。
多分スクリーニングするハゼの一種だと思うんですけど、
水槽に指を入れれるようになっていて、その指にバーってお魚が集まってくるんです。

ある男性の指には異常に集中してきていて・・・
なにがそんなについているのかちょっと苦笑いしてしまいました。

それとなぜか爬虫類展が特別企画のような形であっていて、亀、わに、トカゲ、蛇などなどがいました。全体としてそんなに大きな水族館ではないですが、満足でした。

63SEAWORLDのコース紹介や利用方法

編集履歴

☆地下1階(入口スタート!!)

★スリルウォーター ★伝説の魚 ★蟹の王 ★珊瑚
 

 地面がガラス張りなので、下で優雅に泳ぐ魚達が丸見えです。なんだか、落ちてしまいそうなスリルナ体験!!

山タチウオと呼ばれ深海に住、人々には消して姿を見せ無かった非常に珍しく、ハンセン病に特効だと言う俗説もあるとか。

美味しそうなコーナー

節足動物の中でも一番大きく、長い足が特徴のこの蟹は、両方の足を広げると3メートルにもなるそうです。

 よく植物だと間違われる珊瑚。海中の花だと呼ばれるほど綺麗な色と多様な姿をいつでも見られます。

☆地下2階

★うつぼ ★珊瑚礁魚類 ★牛がえる 清渓川の仲間達

 見た目はおとなしく見えますが、実はとても荒々しい動物です。攻撃する時は、鋭い歯で噛み付き。噛み付かれた相手はひどい痛みに襲われます。また、毒性の歯を持つことでも有名です。

ߦ

何と、中には、テレビのCMで撮影されたことがある広告モデルなんだとか!!海の花の珊瑚と一緒に泳ぐ綺麗な魚達です。

爬虫類館には、根気強い生命力の生物達がすんでいます。カメレオン・蛇・カエルと、アマゾン地帯などに生息する生物がいます。

最後の出口の所にあるのは、清渓川に住む生物達です。また、清渓川の歴史や、ソウルの歴史とともに見れるコーナーでもあります。

☆記念撮影

★海中でパシャ ★ジャングルでパシャ    
シーワールド!

 度々、現れるPOHTOエリアにも注目してくださいね!!こちらは、海中でアザラシやオットセイの絵と63ビルと一緒に記念撮影です。

ジャングルコーナー!

こちらは、爬虫類館近くにある、ジャングルで生息する仲間達と一緒に記念撮影エリアです。

 

 



利用方法


施設 大人(ウォン) 青少年(ウォン) 子供(ウォン)
63SEAWORLD(水族館) 15,000 13,000 11,000
63SKYART(展望台) 12,000 11,000 10,000
63IMAX THEATRE(映画館)
10,000 8,000 7,000
63WAXMUSEUM(博物館) 14,000 13,000 12,000

63WAXダブル券

(博物館+水族館・展望台・映画館の中で2つ選択)

30,000 27,000 24,000

63WAXトリプル券

(博物館+水族館+展望台+映画館)

38,000 35,000 32,000
63トリプル券(展望台+水族館+映画館) 28,000 25,000 22,000
年間利用券(365日自由利用券) 67,000

大人は19歳以上・青少年は満13~18歳・子供は満4歳~12歳

満65歳以上の方は青少年と同じ料金になります。

 

◎お勧めチケット(ご予約はコチラ)

マリオネット(63アートホール公演)チケット+63SEAWORLD+63ビル展望台+映画*+WAX MUSEUM入場券

※映画館 2012/5/18公開

 

「シーレックスチ3D」(40分)

2億年にさかのぼる遠い記憶の時代への時間旅行!想像力豊かな少女ジュリーとのリアルティー溢れる再現3D映画!見たことのない恐竜世界へ!驚く海中世界を支配していた、古代伝説的な生物達…恐竜達が陸地を支配するずっと前からの海中世界の王…科学的技術の力を借りて、海のティラノザウルス達の世界へ是非!

 

 

 

 

▲上映時間

(月/第1、2火曜)

①10:00-10:45 ②10:55-11:40 ③11:50-12:35 ④12:45-13:30 ⑤13:45-14:30 

⑥14:45-15:30 ⑦15:45-16:30 ⑧16:45-17:30 ⑨17:40-18:25

(火~日)

①10:00-10:45 ②10:55-11:40 ③11:50-12:35 ④12:45-13:30 ⑤13:45-14:30 

⑥14:45-15:30 ⑦15:45-16:30 ⑧16:45-17:30 ⑨17:40-18:25 ⑩18:35-19:20 ⑪19:30-20:15 ⑫20:25-21:10

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2014.11.17 20:04
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

おすすめツアークーポン

満足マッサージ

10~50%割引!無料送迎サービス!

鐘路の清渓川からすぐの場所に位置する韓国...

スパinガーデン5

入場料(サウナ/チムジルバン)3,000w割引

IRIS(アイリス)が撮影されたガーデンファイ...

明洞実弾射撃場

2発無料サービス

日本では味わえないスリルと快感!本物の銃...

釜山アクアリウム

入場料30%割引

地下に水族館が広がる釜山アクアリウム!子...

ドラゴンヒルスパ

入場料割引

都心の自然体験空間!ドラゴンヒルスパ!

SKケータイレンタルサービス(韓国)

50%レンタル料割引

SK携帯電話レンタルの簡単な手続きで安全な...

最近見た記事
一覧見る