ソウルの地下鉄

Subway of Seoul

ソウレチハチョル ソウルのチカテツ

서울의 지하철

お気に入りに追加:11

みんなのカキコミは、誰でも書けるカンタン掲示板です。みんなのカキコミとは?

1~10件のカキコミを表示/全22
  • Kuonson95jinakuさんのMyノート

    かなり、載ります・・・♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

    ソウルでも地方へ 行くにも地下鉄にはかなり乗ります。
    地下鉄 ⇒ バス ⇒ タクシーの順番ですね。
    勿論、KTXも良いんですが(早くて)
    でも何と言っても、料金の安さから ソウル市内を網羅している
    地下鉄がお勧めですよね。
    かなりの数で載って居ますが本当に便利です。
    初めて行った際も
    切符売り場には必ず日本語の表示の案内が在るので迷わず買えました。
    本当に親切で便利なソウルの地下鉄・・・金浦空港から でも
    電車でホテルに行く位利用していますv(。・ω・。)ィェィ♪。

  • ぐっちゃんさんのMyノート

    楽しいです。

    最近のソウルの地下鉄は便利だし、日本人も利用しやすくなりました。
    思いスーツケースを持って、な・なが~い地下鉄の階段を見ていると、以前は誰ともなく、マッチョな男性が運んでくれました。さすがに最近は、そういう光景が少なくなりました。その代わりに、エスカレーターやエレベーターが常設されるようになりました。
    地下鉄内の韓国の女性のファッションなどを参考にして、服や靴を買ったりしています。
    また、物売りのおじさんやおばさんも初めは驚きましたが、今は、一度は遭遇しないと韓国に来た感じがしませんね。
    地下鉄を利用するなら、T-moneyカードを購入することをお勧めします。

  • 月桃さんのMyノート

    観光客にも簡単

    韓国の地下鉄は外国人にもわかりやすく出来ています。
    線の違いは色でわかれているし、駅名のハングルが読めなければ、
    駅番号で自分の行きたい駅、降りたい駅がわかるようになっています。
    T-moneyカードを買っておくと、いちいち切符をかわなくてすみます。
    日本のスイカや、パスモと同じ感覚です。
    ときどき感度が悪くて、エラーになって入れないことがあり、
    何回かやり直しもしますが、エラーになるのも慣れてしまいました(笑)

  • だいるなさんのMyノート

    昔は

    よく使っていたのですが、久々に乗ろうとしたら
    デポジット制になっててビックリしました。
    この面から考えてもT-MONEYは便利でイイですよね☆

    T-MONEYと同じソウルシティーパスを持ってるのですが
    たまに改札で引っかかってしまいます。
    すぐに駅員さんが出てきて通してくれるので大丈夫なんですが
    知らなかったら不安になりますから、何も持ってない方は
    T-MONEYを手に入れられた方が良いかも。。

    地下鉄は渋滞もなく良いのですが韓国の地下鉄めっちゃ歩きます。
    すごい長いエスカレーターもあったり、階段もあったり…
    行きたい方向と違う出口に出ないように注意して下さい!

  • DeonyさんのMyノート

    地下鉄+バスの利用がお勧め!

    地下鉄は色や番号で区分されているので、とても分かりやすいです。
    乗り換えの際も、次に乗りたいラインの色にそって歩いていくと簡単です。
    私的には東京の地下鉄より断然分かりやすいです。
    でもソウルに行き慣れた方なら、地下鉄よりバスの方が色々な区間を網羅しているので、バスと地下鉄の組み合わせをお勧めします。
    バスを降りるときにもT-MONEYカードをタッチしていれば、降車場所と時間が記録され、30分以内に地下鉄と乗り継げば割引になります。(乗車するバスによっても違いますが、普通の距離だとバス+地下鉄の合計が9,000~10,000Wになります)

    バスの路線はこのホームページが便利です^^
    http://bus.congnamul.com/SeoulRouteWebApp/view_japanese/map.jsp

  • noripさんのMyノート

    便利ですが、かなり歩く

    ソウルの地下鉄、とっても便利で、初めて利用する人でもわかりやすいのが長所です。
    目的の番号さえわかっていれば、聞いてわからなくても、字がわからなくても、
    目的地に行くことができます。

    T-moneyさえあれば、ピ、ピと簡単に改札できます。
    旅行者の方は、特にこちらをお勧めします。

    ただ、便利な地下鉄ですが、歩く距離がとても長い気がします。
    日本の場合、階段を下りたらうすぐ、乗り場・・・が多いと思うのですが
    (福岡だけだったらすみません)
    ソウルの場合、地下鉄入り口から降りても、すぐに乗り場はなく、ひたすら歩かなければいけなかったり、さらに、階段を下りなければいけなかったり・・・

    地上を歩いたほうが早いのでは?と思うほどです。
    なので、私は、バスのほうが最近は好きですね(^_^)v

  • senchanさんのMyノート

    優しかった☆

    乙支路の駅でT-moneyにチャージしようと5万ウォン(使えないのに気が付かなかった、、、)を一生懸命入れてて、あ!5万ウォンだめなんだ!ってやっと気が付いたら、トントンとおじさん(地下鉄の職員さん)に肩をたたかれました。
    チャージしたいの?両替してあげるよ!って英語で話しかけて来てくれて、地下鉄の事務所で両替してくれました。
    若い子に英語で話しかけても通じない事が多々あったので、おじさんやるじゃん!!って思っちゃいました。

  • ma☆さんのMyノート

    便利

    地下鉄は渋滞も無いし便利ですね!

    乗り変えも比較的簡単にできるし、混雑時間を除けば楽に乗れます

  • charlieteaさんのMyノート

    旅のお供にT moneyを!!

    初韓国!初海外一人!
    コンビニでT moneyをゲットして
    いざ出発(^◇^)
    いちいち切符を買う手間もなく
    便利でした。

  • aimi64さんのMyノート

    T-money

    初めての地下鉄でしたが。「T-money」を購入して乗りまわしました。
    このノートを読んで行ったからなのか、本当に分かりやすくて誰にも助けをもらわずに利用できました。
    色分けしてあって、駅に番号が付いているので本当に分かりやすい。日本の地下鉄よりも分かりやすいです。
    「T-money」購入時も自販機で日本語を選択できるので問題ありませんでした。

最近見た記事
一覧見る