マニラ湾

マニラベイ

Manira Bay

 3/1人  |  人気指数 1,933

お気に入りに追加:0

マニラ湾沿いはきれいに整備されてずっと海沿いを歩けるようになっている

マニラ湾

マニラ湾沿いはきれいに整備されて、ずっと海沿いを歩けるようになっている。かつてはこのエリアは、フィリピン人でさえあまり近寄りたくない、治安の悪いエリアだったらしい。それを綺麗に整備して、海沿いにびっしりと飲食店を並べたら、一気に繁華街として栄え、街が復活した。ところが今のマニラ市長が店をぜんぶ撤去させてしまい、だだっ広いベイ・ウォークだけが残って観光客の姿はまたまばらになってしまった。地元の人たちの憩いの場になってはいるようだし、ぽつぽつと露天も出ているが、外国人の姿はほとんどみかけない。地元民と言っても、ちょっと薄汚い格好の連中ばかりなので、あまり居心地はよくない。釣りをしている人が多いが、ほとんどゴミをひっかけているだけ。

マニラ湾の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(マカティ・自然)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る