エバー・ギャラリー

Ever Gallery

 0/0人  |  人気指数 1,724

お気に入りに追加:0

トゥン・タン・チャン・ロッ通りにあるギャラリー

エバー・ギャラリーマラッカ川の西側にあるトゥン・タン・チャン・ロッ通り。その通り沿いにある店「エバーギャラリー」。ここのオーナーは中華系の人で、ご主人が書道家、奥様が画家ということだ。「エバーギャラリー」ではニョニャ陶器も扱っている。大きいものでもご飯茶碗くらいの大きさである。絵は中国、色付けはマレーシアでしているそう。絵柄は中国っぽく色はマラッカということだ。受け皿、椀、レンゲを組み合わせて、2セット8千円ほどと意外と高い。しかし、マラッカ土産としては最適の一品だろう。さまざまなものが「エバーギャラリー」には置いてあるので、時間をかけてゆっくり吟味して選びたいところだ。

また、このマラッカ西側というのは、文化博物館・モスク・寺院やカフェレストランなども多く並んでいるので、ブラブラ歩きにはもってこいの雰囲気だ。「エバーギャラリー」をのぞきつつ、周辺をのんびり散策してみるのも良いだろう。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(マラッカ・伝統工芸品)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る