サンキスト

SUNKIST

斯騎士

お気に入りに追加:0

世界的なブランドの炭酸飲料

サンキスト世界でも有名と思われる果実ブランドの『サンキスト』。日本では森永製菓と提携しているが、そのサンキストブランドで販売されているドリンクがこちら。

クリームソーダはシュウェップスに対抗して出された商品のようだが、他にもオレンジや以前はレモンコーラもあった。

やはり果実ブランドだけあって、ラインナップはオレンジやグレープフルーツテイストがメインになっている。

レモンコーラは見なくなって久しいが、柑橘類には定評があるサンキストならではのコーラで、一部で復活を望む声も多く、そこそこ評判は良かったようである。

(実際土産で買ってきた際追加注文が来たことがあった)

香港・マカオでもやはりコカコーラのシェアは強く、チェリーコークやバニラコークも普通に売っている上、以前は日本未発売のスプライト・オンファイア(ジンジャーエール、中国ではまだ販売されている模様)やファンタ・ブルーベリーなど珍しい商品も存在したが、サンキストはそういった豊富なラインナップに対抗できる力のあるブランドといえるだろう。

なお、台湾系のメーカーの商品も品数が豊富であるが、欧米人の観光客をターゲットにした場合、知名度ならやはりサンキストは強いと思われる。余談だが日本でも(製造場所は違うけど)米軍基地内の売店で購入できる場合がある。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(マカオ・スイーツ・ドリンク)の記事に1名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る