ブックス・フォー・クックス

ブックスフォークックス

Books For Cooks

 0/0人  |  人気指数 1,859

お気に入りに追加:0

映画「ノッティングヒル」で有名になったポートベローマーケットの片隅にひっそりあるお料理の本専門店

ブックス・フォー・クックス

映画「Notting Hill」で有名になったポートベローマーケットの片隅にひっそりあるお料理の本専門店。それでも、8,000冊以上の本が棚の隅から隅までを敷き詰めている。各国ごとに棚が整理されているので、「○○料理の本が欲しい」と探すのはとっても便利。お店の奥には、小さなカフェがあり、日替わりのケーキとランチが食べれるようになっている。オススメは、ブラウンシュガーケーキ。ケーキ自体は甘さ控えめなのだが、なんたってイギリス人大好きなキャラメルソースとクリームが。ただ無糖のヨーグルトが添えられてあって、口の中が思ったほど甘ったるくならない。平日の夜、土曜日にはお料理・お菓子教室も開催されており、楽しそうなプログラムがたくさん。モロッカン料理とか、ターキッシュ・デライト、飲茶(皮から)の作り方。なんて自分で本を読んだだけでは、決して上手にできそうにないので参加の価値ありそう。

ブックス・フォー・クックスのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ノッティングヒル・ティールーム・カフェ)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る