金紫荊

ゴールデンバウヒニア

Goldenbauhinia

 0/0人  |  人気指数 1,937

お気に入りに追加:0

数々の賞を受賞している高級広東料理

金紫荊コンベンションセンターにある高級広東料理「金紫荊」。数々の賞を受賞しているたしかなレストランで、伝統的な広東料理というよりは、創作中華といった感じである。店内も一面窓が大きくとられていて、広々としている。高級感もあるので、さまざまなシーンで利用できそうだ。

今回は金賞を取ったものを中心にオーダー。蟹と海老のすり身を何かの皮で巻いた一品。そして「金紫荊」の看板メニュー「龍皇金縷衣(海老を細い麺で包んで揚げたもの)」。他にも「海皇魚湯浸豆腐(お豆腐の上に海老とホタテのスライスがのったもの)」、クリスピーチキン、牛と野菜の炒め物注文。お値段はHK$460。アルコールを頼まなかったので、予想以上に安くすんだ。料理はどれも見た目がかわいく、味も美味しいものばかりである。テーブルからはヴィクトリアハーバーものぞめるので、ぜひゆっくり食事を楽しみたいときに利用してみて。

金紫荊のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る