カイルア・ビーチ

Kailula

カイルアビーチ

 4.2/1人  |  人気指数 1,545

お気に入りに追加:1

サーフィンするなら良いけど家族や友人と遊ぶならここ!!

カイルアビーチ

ハワイと言えばワイキキ・ビーチだが、マリンスポーツをやるなら「カルイア・ビーチ」が海はきれいだし最高のビーチなのでお勧め。 全米ナンバー・ワンビーチにに選ばれる場所だが、やはり、他国の海よりきれいな感じがする。 ノースショアも綺麗だし、ウミガメなんかもよく見れるのだが、ちょっと遠すぎるのが惜しい。ここは、ウインドワード地区で、風が強いウィンドサーフィンのメッカ。サーフィンするのにも良いが、家族や友人と遊ぶのも最適。他にも、ここでのカヤックやシュノーケルは、すごく楽しいらしくお勧めのアクティビティのひとつ。ワイキキのビーチと違って海に入っても地面が砂なので痛くなく、パウダー状のサラサラな砂浜はたまらない。また、人も少ないので、プライベートな雰囲気を味わえる。ここで丸一日のんびり過ごすのもいい。朝とお昼では雰囲気が違うと言うのも魅力の一つ。朝は、太陽の光で、キレイ度が素晴らしい。

そして、「カイルア・ビーチ」に続く道沿いには、素敵なお宅が並ぶ。手書きの住所プレートやハンモックがお庭にあるお家ばかり。また、このビーチの近くに、ブーツ&キモズと言うパンケーキで有名なお店もあり、そちらもお勧め。

 

 

他情報

 

・3年の間に浸食の進んでいると言う地球温暖化。一言も言葉が出なくなってしまうほど、毎年その場に立って愕然とする。2008年の写真を見て砂浜が高くなったと気づき、実はこれはこのように他所より砂を運び込み、埋め立てたもので、ここまで進んでしまったかと思う。とても悲しいけが、これが現実。此処だけに限らずこの日本でも、そして世界中でもこのような現象が進んでいるのを気づかされる場所でもある。

 

 

カイルア・ビーチの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.04.05 16:56
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る