ホノカア

HonokaaTown

ホノカア タウン

 0/0人  |  人気指数 1,895

お気に入りに追加:0

ハワイ島北部に位置するサトウキビとマカデミアナッツで栄えた町

ホノカア

映画「ホノカアボーイ」の舞台になった、 ハワイ島北部に位置する「ホノカア」。かつては、サトウキビとマカデミアナッツで栄えた町なんだそう。日系移民の方が、今でも多く住んでる町でもあるとか。スクリーンに映る「ホノカア」の町は、何処から見ても、田舎なハワイ。町の入口にある、「ホノカア」の看板も街も何だか、可愛らしい。そして、19号線から240号線に向かうと、教会があったりする。この辺りは、とっても標高が高いので、海へ続く道は、かなりの急勾配になっている。

ホノカア」は、可愛らしい建物が、ずらっと並んでいて、まるで古い映画のセットみたい。映画「ホノカアボーイ」の舞台となった、ホノカア・ピープルズ・シアターもあり、映画の中では、主人公のレオが働いていた映画館。映画と、全く同じ風景なのがまた良い。ちなみに、1930年に建てられたこの映画館は、今でも現役なんだそう。しかし、残念ながら、毎日上映されてる訳ではないよう。映画館の入り口も、レトロな雰囲気が出てて良い。ここホノカア・ピープルズ・シアターでも、「ホノカアボーイ」は上映されたそいうで、たくさんの「ホノカア」のロコにも、協力してもらいこの映画が出来たらしい。ここで、この映画を観たら、もっともっと幸せな気分になれそう。他にも、映画の中で、何度か登場した交差点。レオが、マラサダの粉を持って、この辺りを歩くシーンに登場。また、映画のシーンとは関係なく、素敵な建物がたくさん。 「ホノカア」の町は、本当に素朴な町で、逆にいい味を出していて、本来のハワイって、こういう風景だと覆わせる。のんびりして、穏やかな空気が流れ、すごく落ち着く素敵な場所だ。古き良きハワイの町並みを楽し見たい方は是非「ホノカア」を訪れてみて。 

ホノカアの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ハワイ島・公園)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る