ハプナ・ビーチ

Hapuna Beach

ハプナ ビーチ

 0/0人  |  人気指数 1,796

お気に入りに追加:0

アメリカのトラベル雑誌では、全米でもトップランクのビーチとして紹介された観光客にも人気のエリア

ハプナ・ビーチ

この「ハプナ・ビーチ」はロコにはもちろん、観光客にも人気のビーチ。アメリカのトラベル雑誌では、全米でもトップランクのビーチとして紹介。そのため、ツアーでここへやってくる観光客もいるよう。週末には駐車スペースがなくなってしまうほど、たくさん人がこのビーチに訪れる。ビーチへ入るゲートは、午前7時から午後7時まで開いている。できるだけ早い時間に来るか、日が暮れる夕方に来るのがオススメ。夕方には海の向こう側に沈む美しいサンセットが眺められる。1キロ近く続くビーチにはきれいな砂浜が広がり、目の前の海の美しさは格別。しかし日焼けしたくない人にとっては、ちょっと厳しいビーチで。というのも、ここにはほとんど日陰がないから。そのため、日中はビーチの砂がかなり暑くなり、ビーチサンダルなしでは歩けないほど。夏場は波もなく穏やかな海ですが、冬場は波が激しく荒いですので、十分な注意が必要。実際、2009年の2月、日本人の高校生がここで命を落とすという悲しい事故が起こったそう。シュノーケルを楽しみたいなら、ビーチの南側がオススメ。珊瑚礁が広がっているので、いろんな魚を間近で見ることができる。

ハプナ・ビーチの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ハワイ島・ビーチ)の記事に7名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る