Nguyen Chi Thanh

Nguyen Chi Thanh

 0/0人  |  人気指数 1,362

お気に入りに追加:0

寒いときは店内でお鍋をつつこう!

ザ・ガーデン内に鍋(シャブシャブ)屋さんがオープンした。Nguyen Chi Thanhというこのお店、ハノイ市内にはもう一店舗あるようだ。台湾系のお店のよう。早速お昼に行ってみた。店内は和食の店のような雰囲気。さっそく料理をオーダーする。

鍋は一人鍋。最初にスープをオーダー。今回は、豚骨スープと薬膳スープにした。ちなみに、このスープをオーダーすると、ある程度の野菜の盛り合わせは込み。野菜の盛り合わせは、葉野菜の他にえのき・湯葉やとうもろこし、芋まで。下のほうに、春雨などまであり、これだけも充分!その他にお通しみたいなもの。甘酢付けの大根・にんじんとピーナッツ。両方ともおいしい。そして、今回別オーダーとして、お肉類(牛・豚・鶏の薄切り)と魚介類(あさりと海老)を頼mmだ。

お肉は、大体50,000VND~80,000VND位(牛が外国産だと高い)。魚介類は、海老の65,000VNDが最高。量は少なめなので、2人で1つ位がいい。その他、大皿盛みたいな物もあった。海老、3匹で65,000VND。ちょっと高めだ。タレは、中国とか台湾系の味付け。それぞれ四隅に味噌(2種類?)・にんにく等が盛られており、その上に醤油が掛かっている感じ。全部まぜるのかどうか分らず、分けて食べた。味は、鍋なのでおいしい!お肉も臭みがない。スープもちょっと薄めだったが、最期には具の味が出てきた。若干具材の量が少な目と感じた。

この他にソーダ水とビールを1本づつ頼んで、2人で337,000VND(約1500円)ほど。開店日なので税込み前価格のから20%割引だったよう。)寒い時期には近場で綺麗な鍋屋さんで食べられるのは良い。

Nguyen Chi Thanhのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ハノイ郊外・洋食)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る