ブレスト

Brest

 0/0人  |  人気指数 1,480

お気に入りに追加:0

フランスで最大の軍港

ブレストは、ブルターニュ地方に位置する港湾都市。フランスで最大の軍港を持つことでも知られている。1532年にフランス王国の領土となり、カナダやインドへの植民地の基地ともなり、また第二次世界大戦中にはフランスを占領したドイツの潜水艦基地があった場所でもある。

第二次世界大戦でブレストの街のほとんどは破壊され、戦後に復興されたため歴史的な建物はほとんどのこっていないが、そのなかで唯一のこっているのがブレスト城。ブレスト城は3世紀、ローマ人によって建設が始まり、17世紀に完成した。時には王の住まいとして時には牢獄として使われた城である。このブレスト城の他、海軍博物館がブレストの主な見所といえるだろう。

また、ブレストは長距離サイクリング大会であるブルベにおいて、中間の折り返し地点でもある。

ブレストの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ブルターニュ・街・通り)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る