アロマンシュ・レ・バン

Arromanches les bains

 0/0人  |  人気指数 1,787

お気に入りに追加:0

史上最大の作戦

史上最大の上陸作戦、ノルマンディー上陸作戦で有名なsアロマンシュ・レ・バン。第二次世界大戦時英・米・加などの連合国がナチス・ドイツ占領下にいたフランスを解放に導いた史上最大の作戦が行われた場所。1944年6月6日のこと。sアロマンシュ・レ・バン は映画「史上最大の作戦」の舞台にもなったところ。海岸には上陸作戦時の生々しい残骸があった。どれだけ激しい上陸作戦であり、どれだけの犠牲がでたかはかりしれない。

日本人にはあまりなじみのないこの地、欧米人にとっては今も巡礼の地になっているそう。

2009年にD-Dayから65周年を迎えたアロマンシュ・レ・バン。海風が穏やかで心地がいい港町、人々は決してその背景を忘れることはない。その歴史はすでに過ぎ去った過去、しかし私たちはそれを知り、次世代へ伝えていく義務がある。

アロマンシュ・レ・バンの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+

アロマンシュ・レ・バンのタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る