タッチファン釜山(電子観光案内+記念撮影)

Touch Fun Busan

お気に入りに追加:0
トラベルノートページへ戻る

基本紹介編集履歴

前の編集内容へ
ゆいころりん☆さんのMyノート

2013-03-25 17:54 編集

2/2

釜山旅行の記念にみんなで「記念写真」を撮りませんか?

釜山で観光をしていると、しばしば左の画像のような観光案内版を見かけると思います。こちらの観光案内版はタッチスクリーンになっていて、釜山の観光情報を得ることができます。日本語に切り替えることもできて、とてもわかりやすいです。

 

おもに観光名所や地図等の情報になりますが、観光に行ってぜひ使ってみていただきたいのが「電子芳名録」です。

 

この案内板はカメラが上の方に備えられているので、カメラで写真を撮り、色々書き込んで記念写真を撮ることができので、それを芳名録として使うように設定されています。

旅行中に記念写真を全員で撮りたいけど、なかなか他の人には頼みづらい、という問題もこれで解決!

撮影した写真はメールアドレスを指定すれば、自分宛てに送信することも可能です。

 

 

 

 

 

 

【場所】

 

釜山観光をしているといろんな場所で見かけますが、確認したのは以下の場所になります。

◆ 「釜山駅」7番出口を出てすぐ

◆ 「西面駅」ロッテ百貨店の大きなオブジェ (丸くてとても大きいオブジェ) の近くにあるバス停のあたり

◆  「釜山金海空港 国際線」 1F(入国)  出口2 (Gate 2) の左横

 

その他の場所に関しては、Touch Fun Busan のページの「写真ギャラリー」 → 「電子ゲストブック」 を見てください。

「場所」のプルダウンを見ることで、ある程度の場所は分かるようになっています。

 

【注意点】

 

「芳名録」としての扱いなので、撮影した写真については撮影した案内板、および釜山の観光案内ページ (Touch Fun Busan)  に自動的に公開されますので、顔写真を公開されたくないという方は、スタンプ機能で顔を隠す等ご注意ください。

(誤って公開してしまった場合でも、ページ上で削除依頼を出すことができるようです)

 

また、街中には他社(daum等)の似たような観光案内版がたくさんあり、同じように写真を撮影できるものも多いようです。

今回紹介しているものは釜山観光局が出している観光電子案内板になります。 

 

【芳名録の使用方法】

 

1. 「日本語」 をタッチし 「電子芳名録」 をタッチします。

 

2. 「芳名録を記入する」 をタッチします。

 

3. 「撮影スタート」 をタッチします。5秒後に撮影されます。

 

4. 上手くいかなければ「再撮影」、この画像で良ければ「次へ」をタッチします。

 

5. 「便箋」はデザイン、「シール」はスタンプ、「効果」はセピア等の色調変更

  「描く。」はペンで自由に文字等を書く事が出来ます。終わったら「次へ」をタッチします。

 

6. 最終確認をし、「登録する」をタッチします。

 

7. 写真のタイトルを決めます。終わったら「登録する」をタッチします。

 

8. メールアドレスを入力し「メール送信」をタッチします。

 

9. 「メール送信中」 が出たら完了です。暫くすると韓国語のメールが届きますので、

  添付ファイルをご確認ください。

 

※ 各番号の写真は「動画・写真」タブで公開しています。詳しい画面を確認したい方は是非ご覧ください!

最近見た記事
一覧見る