釜山国際旅客ターミナル

Busan Port International Passenger Terminal

プサンクッチェヨゲットミノル

부산국제여객터미널

お気に入りに追加:1

みんなのカキコミは、誰でも書けるカンタン掲示板です。みんなのカキコミとは?

1~10件のカキコミを表示/全11
  • moca17さんのMyノート

    こちらに掲載されている写真は全て旧・釜山国際旅客ターミナルのものです。
    2015年8月末から新しくターミナルに移動しております。
    新しいターミナルは釜山駅の真裏に位置する場所に移動してます。
    今回、帰りにタクシーでターミナルに移動しようとしましたが、タクシーの運転手さんも
    新しいターミナルが出来たことをあまり意識していないようなので
    タクシーで港まで行かれる方は
    「セロウン ククチェヨゲントーミナル カジュセヨ(新しい国際旅客ターミナルに行って下さい)」とお伝え下さい。
    そうじゃないと旧ターミナルに行ってしまう可能性大です。
    新しいターミナルは旧のような狭さはありませんが、
    1階:全面駐車場
    2階:到着ターミナル ←タクシー・連絡バスはこの階に停まります
    3階:出発ターミナル
    4階以上は会議室などあるみたいです

    旧ターミナルとは違い、釜山出発時にビートル・ニューかめりあ・
    コビー・はまゆう全ての受付カウンターが3階にありますので、
    入って右奥にスロープのようなエスカレーターなどで3階に上がって下さい。
    私は迷いました(笑)

    昨日利用して、ちょっと感じたことを書き残しました。

  • samasamaさんのMyノート

    WifI通信環境良好です

    認証なしで無料Wifiが使えました。日本とスカイプで通話もできました。
    売店は日本の物価と同じ水準に高いので、手前のコンビニ等で事前に買い物や食事をしてから来られることをお勧めします。

  • noripさんのMyノート

    スーツケース、忘れ物事件

    いつものことなので、乗船手続きをちゃちゃっと終えて、入国手続きもパパッと終えて、フェリーの大部屋の寝床を確保して、あることに気がついた。
    ゲッ
    私、スーツケース持って来てないじゃん
    なんで~

    記憶をたどっていくと、持込荷物チェックのところで、金井山城マッコリをわざわざかごに立てて乗せたのに、係りのお姉さんがかごから出して横に倒したので、大事な大事な生マッコリがちょっと泡を吹いてしまったのだ
    ひど~い
    とかなりショックを受けて、マッコリを大事に持って、そのまま出国してしまったのです。
    つまり、私のスーツケースは、持込荷物チェックのところに置き去りのまま・・・

    慌ててフェリーの船長さんに伝えると、(一度乗船していますという)証明カードを渡されて笑顔で送り出されました。
    出国ターミナルまで引き返して、係りのお兄さんに伝えると、しばらく人相?をチェックされたあと、カードと乗船チケットの提示を求められて、やっとこさスーツケースをとり戻せたのでした。
    こんなこと初めて!
    あのまま、フェリーが出航してたら、あのスーツケースはどうなってたんでしょうか?

  • noripさんのMyノート

    2階の食堂、あいてました

    今回は、2階の食堂も開いていました。
    乗車人数の関係かもしれませんね。

    ターミナルからプサン駅まで、シャトルバスを利用しました。
    1000Wでプサン駅まで行けて、とても便利で助かります。

    ただ、当日にバスの時刻が決まるようなので、
    人数が多くて入国に時間がかかったり、
    両替所で時間がかかったりすると、
    バスに間に合わなくなる可能性もあります。
    気を付けてください!

  • noripさんのMyノート

    2Fの軽食店

    2階の軽食店は閉まったままでした。
    利用したのは、日曜日なんですが、閉店してしまったのでしょうか?
    たまたまだったのでしょうか?

    フェリーの利用も、昨年に比べると、異常なくらい少なかったです。
    5人部屋に、私は一人だけでした。
    一人のほうがかえって、怖かったです。

  • ueichiさんのMyノート

    出国する前に、もう一品・・・・

    おいしい食べ物をたくさん食して、帰国するときに訪れる国際旅客ターミナル・・・。
    手元に残ったウォンで、最後の一品を食しましょう。
    お勧めは、2階の軽食店です。壁に掛かっているメニューの一番上にある、「牛肉のクッパ」
    6000ウォンです。牛の肉が入った辛くないスープと白米がでてきます。肉はホンノリ甘く、辛い食べ物が駄目な子供でもおいしくいただけます。お腹にもやさしいです。
    専門店では、日本語メニューがない店も多いので、ここなら安心して食べられます。

  • ueichiさんのMyノート

    小腹がすいたら・・・・

    フェリーで釜山に到着して、小腹がすいたらとりあえず、一階の軽食店で韓国海苔巻きを食することをお勧めします。海苔巻き一本とカクテキ、キムチスープで、プチ韓国を体験しましょう。これがたったの2500ウォンです。街中のキムパブ店と同じ価格です。その他のメニューは、ラーメン(韓国インスタント)ですので、こちらがお勧めです。

  • ma☆さんのMyノート

    地下鉄に乗るのも便利

    ターミナルを出て少し歩けばすぐ地下鉄にも乗れて便利です。
    ナンポドンに泊まる方は荷物が少なければ地下道を歩いても良いと思います

  • noripさんのMyノート

    パソコンが壊れた?

    17:20ごろ、ターミナルに行くと、「電算修理のため発券は17:50から」見たいなはり紙が!
    係りの人によると、パソコンが壊れたらしい。
    大丈夫?間に合うの?と心配していると、
    「おまたせしてもうしわけありません」と、ジュースが一人ずつに配られた。

    ちゃんと、17:50には復旧してフェリーに乗れましたが、ちょっとしたアクシデントでした。

  • noripさんのMyノート

    コンビにあります

    お酒類など、1階のコンビニで買って帰りました。
    そんなに価格が変わらないのであれば、持ち歩くより、ここで買ったほうが便利ですね。

このノートを見た人の関心ノート

西面駅
地下鉄の要所駅
最近見た記事
一覧見る