New World モールの廃虚

 0/0人  |  人気指数 1,031

お気に入りに追加:0

廃虚の中になぜか大量の鯉が・・・

もともとニューワールド(新世界)という大きなショッピングモールだったらしいけど、火事で焼けてしまい、そのまま放置プレイ。屋根も焼け落ちたからどんどん雨水がたまり、そこにボウフラがわいて大量の蚊が発生するようになった(らしい)。そこで、地元の人がボウフラを食わせるために鯉やナマズを入れたんだけど、これがすさまじい勢いで繁殖し、いまや鯉だらけ。廃虚ビルの中になぜか池があり、その池になぜか大量の鯉が泳いでるというシュールな光景が現れることになった。廃虚だから当然立ち入り禁止なんだけど、どうも秘密の出入り口があるようで、地元の人たちはそこから入って時々鯉をつかまえて食ってるという説も・・(笑)。モノズキは見に行かずにはいられない、バンコクの裏名所と言えるでしょう。

 

New World モールの廃虚の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(チャイナタウン・名所)の記事に1名の編集者が参加しました!

New World モールの廃虚のタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2015.02.12 20:35
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る