ル・ノルマンディー

Le Normandie

ル ノルマンディー

 0/0人  |  人気指数 1,147

お気に入りに追加:0

眼下に広がるリバービューを楽しめるレストラン

ル・ノルマンディー

オリエンタルホテルのガーデン・ウイング最上階にあるフレンチレストラン。直行のエレベータでレストランへ。店内はエレガントな雰囲気で、窓からリバービューを楽しめる。

「MENU Degustation」のフルコースに、それぞれ一皿ごとにグラスワインがつくというものをオーダー。2皿目のフォアグラのバニラソースと、ドーバー産のヒラメのグリルが特に印象的。というのも、ヒラメにホワイトソースなんてありきたりのようだが、ソースが驚く程あっさりしていて、全くありきたりな味ではないからだ。

料理は全体的にあっさりめで、いまどきのヌーベルキュイジーヌといったかんじ。唯一少し重めなのがメインの、トリュフをふんだんに使ったソース。味だけに関して言えばやや不満があるものの、スタッフの応対・雰囲気は申し分ない。単に食事をするためだけのサービスではなく、ゲストがいかに心地よくできるかを考えたサービス。タイミングも絶妙で、パリの三つ星レストラン並みと言える。

ル・ノルマンディーのオススメメニュー

編集履歴

MENU Degustation のフルコース

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(シーロム・イタリア・フレンチ)の記事に5名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る