チュルク

Celuk

 0/0人  |  人気指数 1,570

お気に入りに追加:0

チュルクは金銀を材料とした剣などを作って いた家々が集まっている場所

チュルクバリ島には、たくさんの村があるが、そんな中でも金銀細工で有名な村チュルク。もともとこの地域の村は、金銀を材料とした剣などを作っていた家々が集まっている場所だった為、このチュルク村には「えっ、ここにも?あそこにも?」と言う位、金銀細工店が集まってる。おばちゃん達が器用に金銀を加工し、指輪やイヤリングなどを作っているところを見学出来る。、また、店内には、ずらりと飾られた金銀細工が。手作りなので、似たような物はあっても、同じものはないとのこと。本当かどうかは分からないが、確かに同じものはないような気が。そして、ガムランボールもあり、シャリーン、シャリーンという音色で、科学的にもその音色は人間にとってとても心地の良い音色とされており、癒しを与えてくれ、疲れもとってくれる効果があるのだとか。また、願い事が叶うとも言われている。そんな、ガムランボールのストラップも帰る。その他にもトップ部分がガムランボールになったネックレスなどもあるそう。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(バリ島・村)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る