アグン山

アグン・マウンテン

GunungAgung

 0/0人  |  人気指数 1,585

お気に入りに追加:0

バリ島きっての火山!古来よりバリの人びとの崇拝の対象となっている山

アグン山バリ島きっての火山「アグン山(インドネシア語:GunungAgung)」とは、バリ島北部に位置する火山。海抜高度3,142メートルの成層火山で、バリ島内で最高所であるとともに、古来よりバリの人びとの崇拝の対象となっている。しかし、この山、トレッキングなんて山じゃないとか。それはそれは、どちらかといったらロッククライミングに近かいとか。標高は、富士山よりも高く、岩の壁に阻まれ、頂上は畳1枚分ぐらいしかないという。ここでも、標高1050Mぐらいはあるそうで、階段をせっせと登り、たった15分の階段のぼりで、高山病かもと思ってしまうぐらい息切れしすぎてくらくらする。階段を上がれば、やっぱり景色は良い。ふもとの寺から見た下界と、やっぱりすがすがしい景色。ちなみに、アグン山へ雨季に上るのは地元の人でも無謀だそう。普通は乾季に登るらしい。

アグン山の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(バリ島・自然)の記事に6名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る