カリジニ国立公園

Karijini National Park

Karijini National Park

 0/0人  |  人気指数 1,718

お気に入りに追加:0

素晴らしいとされる国立公園のひとつ

西オーストラリアにあるカリジニ国立公園は、オーストラリアにある数ある国立公園のなかでも特に素晴らしいとされる国立公園のひとつ。カリジニ国立公園はオーストラリアの西部、内陸に少し入った所にある。地図ではパースから近いが、車だと1日以上だ。最寄りの飛行場へ飛び、そこからレンタカーを使う形になる。

アドベンチャーにあふれるこの国立公園は、警告、雨水のプール、荒々しい赤茶色の岩肌など見どころは数えきれない。カリジニ国立公園内には、初心者からプロまでに対応すルさまざまなレベルのウォーキングコースがあり、地下への渓谷に入り込み、岩場の湧水プールで泳いだりと大自然をフルに楽しめる。

カリジニ国立公園は峡谷の小規模なものがたくさんあつまっている。駐車場の中心にコース図が示されていて、体力・危険度がレベル分けで色分けされていた。その中のウィアノ峡谷へ。台地から一気に谷へは降りず、なだらかに周回して谷に入っていく。コースを示す指示標が岩に埋め込まれている。道は安定しているが、ブッシュに行き先を阻まれたり、流れの中を進んだりする。沼土に足を取られたりもする。台地の上では日差しも強く暑いが、谷に下りると多少はひんやりする。不意に人に出会った。流れのほとりの木陰で、読書していた。

カリジニ国立公園の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(西オーストラリア州(WA)・自然)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る