グリーン島

Green Island

Green Island

 4.3/2人  |  人気指数 1,852

お気に入りに追加:1

サンゴ礁でできた島

世界最大のサンゴ礁に浮かぶ島グリーン島は、島全体がサンゴ礁でできた美しい島。グリーン島は国立公園に指定されており、長さ約660m、幅約260mの小さな島で、1周わずか40分足らずで回れてしまう。カプテンクック一行がエンデバー号に乗ってオーストラリアを北上中に、この島を発見し、同乗していた王立地理学会の天文学者グリーンの名前を取って島の名前が付けられた。

島の周囲には広大なラグーンが広がっており、グリーン島に上陸するとシュノーケリングセットを貸してくれるので、砂浜近くの海で遊ぶのも良い。引き潮時には、1kmに渡って珊瑚礁が海面に現れる。グリーン島にはグリーン・アイランド・リゾートもありますので、ここで滞在するのもリゾート気分を満喫できるはず。

グリーン島の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(グリーン島・自然)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る