オーストラリア戦争記念館

 0/0人  |  人気指数 1,884

お気に入りに追加:0

オーストラリアがかかわった戦争に関する資料を展示

オーストラリアがかかわった戦争に関する資料などが展示されているオーストラリア戦争記念館。日本は、オーストラリアを戦争で攻撃した唯一の国。日本群の攻撃の様子なども展示されており、オーストラリア軍がいかにして日本軍の攻撃を阻止し、国をまもったかなどの展示もされており、特に「第2次世界大戦」のコーナーでは日本のことばかり。日本はこのときオーストラリアにも攻めてきてたのだが、それ以外にも飛行機(ゼロ戦)や、カミカゼ特攻隊や、原爆とか、あとはカウラの捕虜についての記載など。日本語案内は一切無いが、日本のところだけは必死に訳しながら読んだ。すごくつらい気持ちになった。ほんまに戦争は絶対にいけないと思わされた。

オーストラリア戦争記念館の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(キャンベラ・博物館・美術館)の記事に2名の編集者が参加しました!

オーストラリア戦争記念館のタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る