ウエスト青山ガーデン

WEST AOYAMA GARDEN

ウエストアオヤマガーデン

ウエスト青山ガーデン

 0/0人  |  人気指数 2,220

お気に入りに追加:0
大きい地図で見る

東京メトロ千代田線 「乃木坂」駅 5番出口(青山墓地側)より徒歩約3分東京メトロ銀...

憧れのお店「洋菓子舗ウエスト」の青山店、正式名称”青山ガーデン”

雨の日でも、店内は9割方埋まり、テラス席は満席。(テラス席=喫煙席)ちなみに、2階は「リストランテ山﨑」。青山ガーデン限定メニューは、”フルーツグラタン”と”ライチティー”。

そして、飲み物は同じ種類であれば、おかわり自由なんだとか!すごい太っ腹サービス。飲み終わりそうな頃合いを見計らって、店員さんが声をかけてくれたり・・・素晴らしい。
長居しちゃうわけです。周囲とのスペースも広くて、天井も高くゆ~ったり。大人の喫茶室、って感じです。並んでる方々には申し訳なかったですが、その列を見せないようになっている点も含めて、良いお店でした。ランチもやってるようです。

ウエスト青山ガーデンのオススメメニュー

編集履歴

*パンケーキ二枚と紅茶のセット、1250円
一枚でも注文できます。ナイフを入れるときのなんともいえない感触。サクッ、ふわっ、しっとり。

香りのいいこと。ずっと嗅いでいたいほどのいい香り。

 

*ハムサンド

レモンが付いてきます。サンドイッチにしては厚目のハムにレモンを絞ります。
初めてサンドイッチにレモンをかけました。合うんですね、この酸味が。

 

*ゴルゴンゾーラのシュークリーム
あとからふわっとチーズの香りがします。想像以上にチーズが効いています。

 

*ハーフ&ハーフのシュークリーム
乳脂肪の高そうなクリームと、カスタードクリームが半々ずつ。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(青山 ・表参道・カフェ)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2014.04.11 11:42
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る