一風堂(六本木店)

Ippudo(Roppongi)

イップウドウ ロッポンギテン

 4.2/1人  |  人気指数 2,273

お気に入りに追加:0
トラベルノートページへ戻る

基本紹介編集履歴

2/4

人気ラーメン店一風堂。限定メニューも食べられる”のれん分け”の店舗です!

ランチを食べに、「一風堂」へ。12:10頃行ったら、案の定並んでました…

メニューを渡してくれるので、待っている間に決めることができます。平日ランチタイムにはごはんと餃子がセットになったランチがあるんですね♪タンメンもあるのかぁ。食べてみたい!

店内はカウンターと奥にテーブル席が。レギュラーメニューと、一品ものとドリンク。Roppongiバンズっておいしそう!卓上には、生ニンニク・紅生姜・高菜・辛もやしが。辛もやしはそのままおつまみで食べてもおいしいですね。

そしてお茶はルイボス茶。アレルギー症状の緩和や美容にもいいとされているお茶がデフォで出てくるなんてすごいな!

何を食べるか迷った結果、7月末までの限定、ベジ彩麺850円にしました。どこの一風堂でも食べられるわけではなく、のれん分け店限定とのこと。限定づくしですな☆

かぼちゃスープみたいに鮮やかな黄色のスープ♪ニンジンの色なんだそうです。和出汁とペースト状にした人参をミックス、さらに豚骨スープも加えてあるとのこと。ポタージュスープみたいにコクがあります。トッピングは、オリーブオイルで炒めた小松菜とパプリカ、ジャガイモの角切り、豚もも肉のチャーシューが2枚。人参はグラッセにしてありますねー。白いのはなんとヨーグルト!チャーシューは結構厚め。しっとりしててしっかりとした食感です。麺は普通のラーメンとは違って、中太の多加水麺。もっちりとコシがあって表面がつるりと滑らか。ヨーグルトを溶かしながら絡めていただくと、今までにない味わいになりますね~爽やかになるかと思ったけど、どちらかというとまったりコクが出ます。途中でコショウをがりがりしてみました。スープにパンチが加わって、なかなかいい感じ♪確かにおもしろい創作麺ですが、やっぱり定番にはかなわないかな~ランチタイムはやっぱりお得なランチセットをたのんでいる人が圧倒的に多くて、みーんな替え玉してました。タンメン好きなので、次はタンメンかな♪ランチは11時から15時、平日のみです。

最近見た記事
一覧見る