KOPITIAM

kopitam

コピティアム

 0/0人  |  人気指数 1,999

お気に入りに追加:0

値段もお手ごろ味も良いフードコートレストランKOPITIAM

シンガポール全土にあるチェーンt店。1988年創業で、フードコートレストラン「KOPITIAM」のほかにも Lau Pa Satフェスティバルマーケットや、ザ・デザートショップなど幅広く事業を展開している。オーナーは、大きな事業を成し遂げた成功者として、メディアにも取り上げられたり、自伝を出版したりしている人物である。

各種シンガポール料理などが気軽に楽しめるフードコート。

・ポピアというお料理。シンガポール風生春巻きとのこと。生春巻きというよりクレープ巻き。中身は大根とかもやしとかが入っている。コレが意外とあまい。ちょっとびっくり。でもとってもおいしい。基本的に甘い味付けのものが多かった。

・ホッケンミーというお料理。福建省風海鮮ヤキソバ。黄色い麺と白い麺の2種類入ってて、こちらでは麺をミックスするのは普通のよう。おいしい。

・チャー・クウェイティエオというお料理。これまた真っ黒ソースなのだが、面白い味。やっぱり甘めの味付けで、風味は黒砂糖っぽい。ちょっと変わった味だけど、食べ進めるとハマってくる。貝が入っているんだが、これが日本人には免疫がなくてお腹を壊す人がいるらしい。

 

KOPITIAMのオススメメニュー

編集履歴

・ポピア

・ホッケンミー

・チャー・クウェイティエオ


facebook twitter
この記事と同じテーマ(オーチャード(東)・レストラン)の記事に5名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る