マラッカ

Malacca

 3.6/1人  |  人気指数 2,836

お気に入りに追加:0
トラベルノートページへ戻る

楽しみ方編集履歴

kuuumiさんのMyノート
kuuumi 

2013-03-07 07:56 編集

1/1



コース紹介


 

ムラカ・キリスト教会 オランダ広場 噴水

濃いピンク色の建物がまぶしいマラッカの名物!
1753年のオランダ統治時代に建てられた教会で、内部には「最後の晩餐」のタイル画があります。

マラッカの中心地、オランダ広場。オランダ広場は観光の起点となる場所で、広場後ろの丘を取り囲むように観光名所があります。

1904年にビクトリア女王即位60周年を記念して建てられた噴水。

 

トライショー マラッカ川 チャイナタウン

マラッカ名物にもなっているトライショー。
ど派手な装飾が人気抜群でトライショーに乗らなくても記念撮影をしている人がいっぱい!

マラッカ海峡に繋がっているマラッカ川を超えると、雑貨屋さんやレストランが軒を連ねているチャイナタウン。マラッカ川では遊覧船のようなものに乗れるようです。

チャイナタウンにある、チキンライスと蒸し鶏のおいしいと評判のお店【鶏飯園和記】がおすすめです。

 

セント・ポール教会 サンチャゴ砦 セントポールの丘

16世紀のマラッカの歴史の中心地であるセント・ポール教会 St.Paul's Church

1511年にオランダとの戦いに備えて、ポルトガル軍によって作られた大砲があります。

あのマラッカ海峡が望めます。

最近見た記事
一覧見る