基本紹介編集履歴
1/5
香港からマカオへは、船で一時間程度。
もちろん国が違うので、入国審査もあります。
なんとも凄い新リスボアホテル。
その大本のリスボアホテルに、マカオ唯一のミシュラン三つ星レストランがあります。
日本でもおなじみの、ロブションです。内装は相当豪華です。基本的にはコース料理としました。
牡蠣と、海藻バターのパン。!! 牡蠣は苦手食材ですが、これだけ美しいと食べてしまいます。
器は他のロブション系列とそろえています。牡蠣をこれだけ美しく見せるとは、恐れ入りました。
前菜ですが、フォアグラ以外にも、様々な食材が入っており楽しいです。こちらも前菜のサラダですが、
デザインが凄いです。単なる蟹のサラダではあるのですが、このディスプレイをされると、
一周りも二周りも美味しく感じます。こちらは、茸のスープをかけて頂くお皿。このスープが凄いのです。
セップ茸を中心としたものすごく力強いスープです。これは絶品です。
こちらもロブションお得意の鱗がカリカリになった魚です。見えない部分も手が込んでおり、スープと合わせて三層仕立てです。魚料理です。
肉料理は、牛ほほ肉のラビオリ仕立てにしてみました。それぞれのラビオリで微妙に出来が違うのですが、
ある意味、小龍包みたいになっています。こちらは、イベリコ豚。低温調理での火入れとなっています。
個人的には、香ばしい焼き方の方が美味しいのでは? と思うことも多いですけど。最後まで豪華です。
食器が並ぶ、並ぶ。こいつは、口の中でぱちぱちします。さすがロブション、東京のお店と全く遜色のないお料理でした。