みんなのカキコミは、誰でも書けるカンタン掲示板です。みんなのカキコミとは?

1~7件のカキコミを表示/全7
  • tomi33さんのMyノート

    お土産の定番

    バラマキのお土産の定番になりつつあります。
    気軽に安く買えますし、色々お土産を変えてみましたが、これは好評のようです。

  • ma☆さんのMyノート

    ペペロ一色

    ミスタードーナツでの店頭でも細長いドーナツが売られていました。
    ペペロデーならではの商品ですね(^^ゞ
    ホームプラスでは50000wもするペペロまで…。

    ペペロデーの飾り付けは可愛らしいし
    見ていて楽しくなりますね

  • ぉちょ★さんのMyノート

    パリバケットでも~!

    パリバケやトゥレジュルなどのパン屋さんでもポッキーがズラリーと並んでいました!
    毎年?あるきがするのは、パンなのにポッキーのようなパン!
    今年もあった気がします・・・(^^;)
    去年はそれをもらったのですが、食べる時にはカッチカッチで…
    出来れば普通のポッキーをいただきたいところです…;;;
    毎年この時期になると、受験日とかぶってくるので受験生のための飴もポッキーの隣に売られます!

  • DeonyさんのMyノート

    初のペペロデー

    ソウルに住み始めて初めてのペペロデーが近づいてきて、ドキドキしています。
    セブンイレブンの前も、オリーブヤングの前も、近所のスーパーも、どこもかしこも特設会場があって力入ってますね。私が購入したスーパーでは、ペペロを購入するとリボンをつけてくれました。LOTTEの「ピーナッツ&チョコレート味」は赤茶色のパッケージで新発売だそうです。
    あと、ペペロ的な形のお菓子も活用されるみたいで、LOTTEから発売されているシガービスケットの形をしたお菓子もペペロデーのパッケージになっていたので購入しました。
    ポッキーは他の方とかぶる可能性があるので、そういうのも面白いと思います♪

  • 月桃さんのMyノート

    eマートにもコーナーがありました

    ばら撒き土産を買いに、eマートに行ったらペペロコーナーが
    出来ていました(笑)
    コーナーは出来ていましたが、まだちょっと早かったのか
    むらがっている人達はいなかったですね。私も面白そうだから
    ばら撒き土産に買っていこうかなと思ったのですが、
    他のを商品を見てたら、買うのを忘れてしまいました(笑)
    日本人が買うお土産の定番の、Market Oのブラウニーは買いましたが。

  • bijinokamiさんのMyノート

    今年は1000年に一度のペペロデイ♪

    今年は2011年11月11日で、1000年に一度のペペロデイ♪だって宣伝してました。
    きっとペペロがよく売れるでしょうね~ㅋㅋ
    個人的にはペペロは日本のポッキーの方がおいしく、大きめペペロもあんまりおいしくないと思っています。
    日本みたいにご当地ペペロとかあったら面白いのに、ロッテさんその辺は考えてないのでしょうか??
    11月にペペロデー、12月にクリスマス、2月にバレンタインとカップルは急がしそうですね。イベントとしては面白いと思います!

  • さや★さんのMyノート

    もう、並んでいます

    あちこちでペペロデー商品が出ていました。
    スーパーもマートも雑貨店でも。

    いつものパッケージ(1500wくらいのも)が8個入りだったり、
    12個入りだったりして、大きなパッケージになっているので、
    見た目重視の人にうけそうでした。

    あとは、太いポッキー類も多くて、父が知り合いの子供のお土産に
    まとめ買いしていました(おそらく本人はペペロデーを知りませんが)

    写真も何枚か撮ってきたので、後で追加します。
    今年は、2011,11,11とあって、例年よりも派手に行われるとか。
    当日が楽しみです。

    • ちょうど、10日から韓国入りする予定です!
      日本と違ってとても盛り上がるお祭りの様で今からとても楽しみにしているところです。

      よく、某サイトで拝見するのは赤と緑のパッケージの商品とアーモンド?らしきモノがまぶされている商品の3種類くらいですが、日本の様にイチゴ味や、デザート系のポッキーなどもあるんでしょうか?

      質問ばかりで申し訳ありませんっっ!

      口コミを見ていたら我慢できなくて~!!
      早く韓国行きたいですー!

 
最近見た記事
一覧見る