基本紹介編集履歴
2/6
名探偵コナンFANにはたまらない!全部がコナンコナン!!なんというコナン尽くしの駅
まんが王国鳥取は、名探偵コナンFANにはたまらないラッピング車両も走っています。コナン君以外にも怪盗キットや、新一君、蘭ねえちゃんが描かれています。実は、鳥取県、名探偵コナンの作者青山剛昌先生の故郷なんです。というわけでコナンのラッピング列車が2013年の春辺りまでの期間限定で走っているわけです。名探偵コナンのファンの方、見に行くならお早めにどうぞ!夏休み中や期間中は、いつも走っているわけではないので要確認。
この列車で、由良駅(名探偵コナン駅)という小さな駅で下車すると、待合室、ホーム、改札口、駅入り口、全部がコナンコナン!!なんというコナン尽くしの駅。そのうち、コナン駅が正式名称になりそうなほどのすごさです。すでに英語では「CONANSTATION」のなっています。ここは青山先生が生まれ育ったゆかりのエリアで名探偵コナンFANの聖地になっております。
*名探偵コナンのラッピング列車時刻表はこちらで確認!