黒川ダリヤ園

クロカワダリヤエン

黒川ダリヤ園

 4.6/1人  |  人気指数 2,322

お気に入りに追加:0

「にほんの里100選」にも選ばれた豊かな自然が残る地域

黒川ダリヤ園川西市黒川。ここは市内最北部に位置し、「にほんの里100選」にも選ばれた豊かな自然が残る地域です。
 この里山のふもとに黒川ダリヤ園があり、地元の農家で組織する「黒成会」が「黒川ダリヤ園」を開設し、運営しています。

 開設場所は、川西市「知明湖キャンプ場」に隣接してダリヤが植えられており、今年は380品種、1,300株が皆さんをお待ちしています。なお園内には休憩施設や売店(土日休日)などを設けています。

 花の見頃は9月下旬から10月下旬ですが、朝晩の冷え込みがダリヤをひときわ美しくさせます。
 初秋の行楽に皆様お誘い合わせて是非、里山のふもとに咲くダリヤを観賞にお越しください。



役立つ情報


◆ お問い合わせ

 

午前9時から午後5時まで
黒成会 黒川ダリヤ園代表
電話 (072)702-7830



他情報


◆ 黒川ダリヤ園からのお願い

 

開園中は多数の方々にご来園いただいており、駐車場の確保が困難な状況となっております。また、園内についても混雑が予想されるため、10名以上で来園される団体様については、黒川ダリヤ園(電話072-702-7830)まで事前にご連絡をいただきますようお願いいたします。
 

黒川ダリヤ園の楽しみ方

編集履歴

無料ですが、ダリヤ園環境整備協力金をお願いしております。

facebook twitter
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る