ECOLS

エコルス

 5/1人  |  人気指数 2,891

お気に入りに追加:0

エコを意識したショップ

_2240227移転して、今はチムサーチョイのTHE ONEの中にショップがあります。

上環店はなくなっていますので、ご注意ください。

 

香港の上環に2008年オープンしたというショップ「ECOLS」。かなりいい感じの店である。「ECOLS」という店名の通り、エコに気を使った商品のセレクトを行っている。環境を配慮したショップは香港でもまだ珍しい。そんな中、クリエイティブなエコの考えを広げるため、「エコ意識に火をつける」という理念のもと、ドナルド・ロー氏が設立した。リサイクル素材で作った文具や家具など、面白い製品も多く、楽しめる店内となっている。デザイン性に優れているのが、「ECOLS」の特徴とも言えよう。

また、「ECOLS」にはLEDを使ったショールームがある。香港の小売店では初めてLEDを使用したショールームだという。そのドラマティックな空間の演出に見る人は魅了されるだろう。アーティストの作品を展示するアートスペースでは、毎回環境をトピックにテーマが変えられているとのこと。このように生活やアートからもエコを考えてもらえるよう、ショップ全体で訴えている。ショップカードまでエコやリサイクルについて学べるブックマークになっているというから、抜かりがない。是非香港に行くときは立ち寄って欲しいところである。見ているだけで楽しめるものがたくさんあるだろう。

ECOLSのオススメ商品

ここの商品を紹介してください。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(尖沙咀・香港デザイナーグッズ)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る