基本紹介編集履歴
2/4
ボリュームたっぷりの香港スイーツ
デザート店にも拘らず男子の数も多い。
什果世界(ミックスフルーツワールド)、私が頼んだ芒果世界(マンゴーワールド)器はお碗級ではなく丼級です。マンゴーの下に大粒のタピオカとココナッツミルクゼリーがたっぷり入っています。食後のデザートではなく、空腹の時にこれだけ堪能したい。これで19HK$ですから、毎日でも食べたい。
名前の通りのスイーツである。昔の恋愛は不自由で、東坑、茶山、横瀝の地方では、老婆の仲人が若い男を連れて、女の子の家でお見合いした。もし女の子の両親が男の子を気に入ったら、もち米の団子を出す。逆に、気に入らないなら、かき卵の腐竹鶏蛋糖水を出す。もう忘れて欲しいという意味。一般的に腐竹鶏蛋糖水は銀杏もいれて、それから卵を入れなかったら、カロリーを下げることができる。
松記の腐竹鶏蛋糖水はハト麦も入って、材料が多いですね!ゆばは細かくして、食べやすいです。それから、鴻福堂の腐竹鶏蛋糖水も美味しいと思います。鴻福堂は色々な地下鉄駅にもありますが、中味は腐竹と銀杏しかないのですぐたべられます、お忙しい方にとって、悪くないチョイスです。