金湾漁港火鍋

Gold Coast Seafood Restaurant

金灣漁港火鍋

 0/0人  |  人気指数 2,152

お気に入りに追加:0
トラベルノートページへ戻る

基本紹介編集履歴

gunungさんのMyノート
gunung 

2010-06-09 08:32 編集

次の編集内容へ

1/3

金湾漁港火鍋

灣仔にある「金湾漁港火鍋」へ行きました。

ローカルに大人気の店のようで、広い店内は超満員状態!少し待って、ようやくテーブルに案内されました。

席に着いたものの、スタッフは広東語オンリー。メニューは漢字だらけでほとんど意味不明。英語の通じるスタッフもいるにはいるものの、超満員の店内ではそのスタッフばかりを頼りにもできず。

まずは火鍋のスープを選びます。鶏のあっさりスープと麻辣の激辛スープを選びました。鶏のスープはOKでしたが、麻辣はホントに激辛で参りました。

続いて、鍋の具を選ぶのですが、なんせ言葉がわからないので、メニューの漢字を見て、想像力を思いっきり発揮して選んでいきます。様子を見ながら追加していこうと思ったら、ひとつひとつの具の量が多い!それでもそれなりに食い、それなりに飲み、火鍋の雰囲気を味わうことができました。が、やっぱりローカル御用達の火鍋屋に行くときは、広東語がわかる人と一緒に、ある程度大人数で行くのが楽しいかなと思いました。

最近見た記事
一覧見る