基本紹介編集履歴
1/3

改装前のマンダリン・オリエンタルホテルのアフタヌーンティは一番のお気に入りでした。
お値段はそれなりですが、お味最高!内容完璧!だし、大食漢の私でも、お持ち帰りしなくちゃ~というくらいボリュームもありました。
改装してから、なかなか行くことがなかったのですが、ようやく先日、行くことが出来ました。
お店の雰囲気もガラリとかわり、黒を基調としたモダンな内装になっていました。
私たちはカフェラテにしたけど、紅茶の種類がとっても多かったです。
やっぱりアフタヌーンティには紅茶にしなきゃ、だめかな?
アフタヌーンティ for TWO 以前のような定番(丸い白い3段)トレイじゃなくなってる。
上から・・・かーなーりこだわってます、見た目。これがサンドイッチなのだー。
具が中に入るのではなく、外に巻いてある。斬新だね~。ってことは、これは、サンドイッチじゃないよね。
はさんでないし。
焼き物系。これまたこだわりの4種。一番下がケーキ類。トレイじゃなくて、別皿でフルーツケーキ登場。焼きたてスコーン。香港のアフタヌーンティはイギリス領の名残でどこ行ってもスコーンがおいしいのが嬉しい。クロテッドクリームとローズペタルジャムをつけて。
私としては、あれだけお気に入りだったマンダリンが、これ?という印象になってしまいましたよ。味は決して悪くないの。だけど、なんだか、見た目重視しすぎてない?前のアフタヌーンティはfor twoだったらケーキとかサンドイッチとかぜーんぶ2つずつ出てきたよ。
1つ1つのサイズが小さかったけど、それでも二人で1個ずついろんなお味が楽しめるから、「おいしいね~」って、大満足だったのに。サンドイッチは2個ずつあるから、いいにしても、それから下。
マフィンもケーキも1個ずつしかない!どうやって二人で食べろと?う~ん、ここはしばらく、もういいや。
今は、フォーシーズンズホテルが一番だと思います。






RSS
Sitemap
한국어
日本語
简体中文
繁體中文
English