ハワイ・プランテーション・ヴィレッジ

Hawaii's Plantation Village‎

ハワイプランテーションヴィレッジ

 0/0人  |  人気指数 3,178

お気に入りに追加:0

ハワイ各地に残されていた資料を集め展示してあるのがこのヴィレッジ

ハワイ・プランテーション・ヴィレッジワイパフの「ハワイ・プランテーション・ヴィレッジ(HPV)」は、住居だけではなく、生活に必要な施設もある。まさに明治の日本がハワイに融合して行った様子が垣間見れる。受付に行ってチェックインし、隣の資料館に入ってビデオを見る。資料が全く変わらないのは仕方ないとしても、ビデオが依然英語だけ。最近では日本の大手旅行社が団体などのツアーを時々連れてくる事があるという話だったが、大手も日本語訳などの協力をする気は無さそうだし、日本人ボランティアもいたが、気にしている雰囲気もなさそう。前庭には、国旗掲揚エリアがあり、日系同胞先亡供養等に手を合わせてから、タイムトンネルを抜ける。農業移民時代には出身国別に居住エリアが分けられ、遠い異国の地でそれぞれが自国の生活に近づけるように工夫をした跡や、当時の厳しい生活状況を知るために、ハワイ各地に残されていた資料を集め、展示してある。建物に関しても、実際に使われていた建材やガラス、金具など、可能な限り本物を利用して再現している。

 

■ホーンテッドプランテーション・ハロウィーンイベント!

日時:10/14(金)、15(土)、21(金)、22(土)、23(日)、28(金)、29(土)、30(日)、31(月)

時間:19:00~23:00

入場料:一般13$/ファストパス20$

※身体の弱い方、13歳未満の入場はお断り。(16歳未満は大人の付き添いが必要)

ハワイ・プランテーション・ヴィレッジの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(パール・ハーバー周辺・博物館・美術館)の記事に5名の編集者が参加しました!

ハワイ・プランテーション・ヴィレッジのタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る