カネアキ・ヘイアウ

Kaneaki Heiau

カネアキヘイアウ

 0/0人  |  人気指数 2,492

お気に入りに追加:0
トラベルノートページへ戻る

基本紹介編集履歴

2/3

17世紀に建てられたと推定され四大神の1人「農耕の神・ロノ」を祭っている

カネアキ・ヘイアウ

マカハ渓谷の奥にあるヘイアウ「カネアキ・ヘイアウ」は、17世紀に建てられたと推定され四大神の1人である、農耕の神・ロノを祭っている。ここは、オアフ島内で最も復元状態のよいヘイアウだそうで、石積みだけが残る他のヘイアウと違い、2つの塔や神像や小屋などが残っていたりと、ヘイアウを実感できる場所。茂みの中にあるので、蚊にめちゃめちゃ襲われるので注意。

場所は、マウナ・オル・エステートという住宅地の中で、ここへは管理ゲートで通行許可をもらわないと行けない。とはいえ、ヘイアウに行きたいと伝え、国際免許証とレンタカーの契約書を提示するだけで大丈夫。車のナンバーを控えられた後、通行できる。虫が気になって、あんまり集中できないかもしれないが、昔のままのヘイアウを見るには、お勧めの場所。火曜日から日曜日の10:00に開店し14:00に閉店する。月曜日と雨天は通行禁止。

最近見た記事
一覧見る