シダの洞窟

Fern Grotto

ファーン・グロット

 0/0人  |  人気指数 1,805

お気に入りに追加:0

カウアイ島の目玉スポットはハワイアンにとって神聖な場所シダの洞窟

シダの洞窟リバークルーズで行く「シダの洞窟」はカウアイ島の観光地の名所。昔、王族だけが結婚式やパーティーを開いた聖地だそう。とても神聖な場所なので、2人でここを訪れると幸せになると言う言い伝えもあるとか。洞窟自体は浅くて小さいが見応えあり。

乗る船結構大きく船に乗り込むと、どっから来たのか出航直前に乗り込んできて結構満員になるらしい。出発すると、無数のカヌーに乗る人達に手を振りながら、シダの洞窟に到着する。行く途中にもハワイアンミュージックを演奏してくれ、到着してからも再び楽しませてくれる。帰りは、船内でフラを披露し、そして、1曲はみんなでフラをする。車では行きにくい場所にあるため、ワイルア河口のマリーナから遊覧船ツアーで行く事をお勧め。川の下流でチケットを販売し洞窟までの往復1時間、見学30分の見応えたっぷりなので是非。

シダの洞窟の楽しみ方

編集履歴

利用時間 :9:30~13:30

利用料金:大人 $20 子供(3-12才)$9

facebook twitter
この記事と同じテーマ(リフエ周辺・名所)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る