基本紹介編集履歴
8/10
ピンクハウスで親しまれている伝統あるホテル
シェラトン・ワイキキから徒歩1分の距離にあるホテルと言えばハワイのピンクパレス、「ロイヤル・ハワイアン」。三つ星ホテルのピンク色で通称ピンクパレスとも呼ばれている。スターウッドのラグジュアリーコレクションで、ブランドセントレジスにブランドを切り替えるという噂もある。 シェラトン側入口ガーデンビュー側入口に到着すると、男性は黒いやつ、女性は花を首にかけてくれる歓迎モード。フロントにはデスクがいくつかあり、座ったままでチェックインが可能。チェックインしている間に、おしぼりとジュースのサービス。部屋数が少ないく、ビーチ側に芝生エリアがあり、パーティなどに利用してるらしい。ロビー階はとくにドア等もないので解放感があってとっても雰囲気が良い。ロビーではさすがにフロントマンやベルボーイらがきびきびと働いているのが目立つ。
また、ここのホテルのオリジナルグッズは外観と同じく、やはりピンク色の物が多く、乙女にとっては、萌えなものばかり。バスローブや、カバン、サンダルなども販売しているのでお土産にも良い。
・ロイヤル・オーシャンフロント―料金的には平日ならタワーのオーシャンフロントは380ドル、ヒストリックのオーシャンフロントなら430ドルくらいのよう。エレベータホールや廊下もピンクで、雰囲気は良い。客室のドアは木に彫刻が施されていてハワイらしい。部屋の中もベースはピンクだが、意外に落ち着く感じ。30㎡くらいと、ちょっと狭めなで、悪くない。窓からの眺めは、ヒストリックはラナイがないけど眺めがとても良い。バスルームは、ちょっと狭いく、バスタブも小さくて浅い。アメニティはロイヤルハワイアンオリジナルのものを使用。クローゼットは広く、客室備品のメモや案内も全てロイヤルハワイアン色。ルームキーとキーホルダ、スリッパも全部ピンク。