基本紹介編集履歴
8/12
周辺は食・遊・買全て揃った一つの村アメリカ有数の大規模リゾートホテル
「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」は、広い敷地内に7つのホテル棟やお店、レストラン、プール、ABCストア、免税店、スタバなどが点在しており、一日では全部を見尽くせないほど広大なホテルリゾート。勿論、スパや駐車場、コンベンションホール、ビジネスセンターも完備していて、とても便利で使いやすいホテル。ロビーでは、衛兵交代の様子等も見られたり、敷地内には教会もあり、結婚式も挙げられるとか。他にも、子供連れには嬉しい、動物達もいっぱいいる。そして、ホテルラグーンがあり、そこに立ってビーチと反対側を見ると、ヒルトンのグランド・バケーションとカリア・タワーが見える。グランド・バケーションとカリア・タワーはどちらも、コンドミニアムを備えており、広い部屋で長期滞在には便利。また、ヨットハーバー側を見るとイリカイ・ホテルやプリンス・ホテルが見える。
しかし交通は不便で、 トロリーは停まってくれるが、行き先によっては、道路を横断しなければならない時もあるとか。ワイキキやアラモアナに行くにはm歩いても15分~20分だが、荷物が沢山あったり、子供を連れたファミリーや年配には少し辛い。それに、ホテルの敷地が広すぎて、トロリーを降りてから部屋まで行くのに、10分はかかるし、ABCストアが一軒しかないから混雑する。また、周囲にはお店もないので、食べる所にも困る事もあるとか。ホテルでのんびり、リゾートライフを送るなら良いホテルだが、アクティブに動くならここは不便。
ヒルトンハワイアンビレッジは、ハワイ最大級の一大リゾート。6つの客室棟と5つのプール。そして、100軒以上のショップ&レストランがある。とにかく広くてちょっとした街。ホテルの敷地内には、フラミンゴやペンギン 白鳥がいる。プールは、宿泊者のみしかダメ。でも、ビーチがすっごくステキだった。ワイキキビーチとは 全然違う。ここのビーチ、ほぼヒルトンの宿泊者しか来ないと思うから空いてる。ハワイっぽくない。ほどよく植えてあるヤシの木がかなり良い感じ。パラソルとサマーベット60ドル。