基本紹介編集履歴
8/11
煙がもくもく あがっているのが目印!ジューシーで美味しいカリカリチキン
ハワイのノースショア名物である、土日限定「フリフリ・チキン」は、煙がもくもくあがっているのが目印。 フリフリは、ワイ語で、回転するの意味。なので、チキンを串刺しにして、スパイスをふりかけ、ぐるぐると回し焼くのが特徴。 見た目と裏腹に、不安が一瞬にして吹き飛ぶ美味しさで、味も良し、パリッとした食感も良し、熱々でたまらない。
フリフリチキン。カットしてもらうと50セント高くなっちゃうけど、そのままの形を食べるのは苦手なのでチョップドチキン(9.50ドル)。かなりのボリューム。これで1,000円しないんだから安い。チキンはスパイシーでしっかりした味付け。これはビールにピッタリ。
焼く時は丸ごと1羽ですが、食べる時は、ちゃんと食べやすいように切ってくれる。お肉はちょっとパサパサした感じだったけど、味付けはほどよくて、みんなで食べるにはちょうどいいかも。場所はクアアイナの横のパーキング。
ロコフード。週末になると色んなマーケットで出会える「フリフリチキン」(レストランのメニューにも)。にわとりさん1羽がまるごと焼かれてる。レストランで食べたことあり。