みんなのカキコミは、誰でも書けるカンタン掲示板です。みんなのカキコミとは?

1~3件のカキコミを表示/全3
  • harang0604さんのMyノート

    2014年5月に利用しました。
    料金は、距離に関わらず一律2元でした。
    切符は、自動販売機か窓口で買えます。
    ただ、有名観光地の最寄駅の切符自動販売機が少々壊れていて
    「COIN ONLY」と表示が出ているのにコインが使えない、つり銭が必要な枚数は買えないなど
    結局窓口で買わなくてはならず、窓口に並び直しました。
    一律2元なのだから、臨時窓口を用意するなり、駅員が何か対応すればいいのになー
    と思いました。

    また、連休で乗降客が多かったからか、理由はよくわかりませんでしたが
    2号線の「前門」駅には停車しませんでした。
    降りる予定の駅だったので、通過してしまいビックリしました。
    慌てて次の駅で降り、逆方向の列車に乗り直したところ
    アナウンスで「前門駅は通過」と放送されている(もちろん中国語オンリー)ことに気づきました。
    北京は、外国人観光客も多いので、もう少し丁寧な案内があればいいのになー
    と思いました。

    地下鉄はバスやタクシーと違い渋滞が無く、時間が読めるのが利点だと思いますが
    上記のような出来事のおかげで予定していたより時間がかかりました。
    移動時間は余裕を持ってスケジュールを立てることをおススメします!

  • tomi33さんのMyノート

    観光客にもわかり易い

    バスと違い、行き先が判りやすく、キップを買って乗るのもこつさえおぼえれば、さほど難しくありませえ。駅名が漢字なのも日本人には使いやすい一因です。料金も3元でほとんどのところへ行けます。

  • ha-chanさんのMyノート

    6年前に利用

    地下鉄ができたてのころに乗りましたので参考にならないと思いますが、、、
    切符を買うのにも窓口に人が殺到するのでなかなか買えず、いざ乗り込むにも整列乗車などしないのでうわーと人が押し寄せ大変だった思い出があります。
    オリンピックもあったし今は改善されているのでしょうか。

 
最近見た記事
一覧見る