セントラルパーク

centralpark

 3.2/1人  |  人気指数 1,975

お気に入りに追加:0
トラベルノートページへ戻る

楽しみ方編集履歴

カヅヒサさんのMyノート

2013-03-07 07:56 編集

1/1



コース紹介


 

ボートハウス

ボートや自転車が借りられる場所ですが、

建物内には、湖を眺めながら食事が楽しめるレストランバー&カフェが併設されています。

料金は少し高めですが、湖が眺められるその雰囲気、また時々ピアノの生演奏をしていたりするのでお散歩の休憩場所としておすすめです。

 

 

ストロベリーフィールズ

生前、ジョンレノンとオノヨーコが暮らしていたダゴタハウスのすぐ側、西72番目の入口から入るとすぐあります。中央には有名なジョンレノンの記念碑「イマジンの碑」があります。

今もなおたくさんの人々が世界中から訪れる場所で、花が手向けられていたり、

ミュージシャンがCDやピックを置いたりしています。

 

 

ベセスダ・テラス

天使の像が中央に立つ噴水とアーチが目印です。ここは、ヨーロッパのような雰囲気が広がり、その景観の美しさから、数々の映画やドラマのロケ地としても有名!ウエディング写真の撮影場所としても人気だとか。また、広場へと続く通路では、ダンスや楽器演奏など様々なパフォーマンスが行われ、行き交う人を楽しませています。

 

 

ノース・メドウ

セントラルパーク内で最も大きなオープンエリア。

97丁目のトラバースから北側に広がっています。

南のリクリエーションセンターでは、野球やランニングなどを楽しむことができます。

 

 

ウォルマン・メモリアル・リンク

冬はアイススケートリンク、夏は子供向けの移動遊園地が設置され、

子供たちに人気のスポットです。

スケート靴はその場でレンタルできるので、観光で訪れても楽しめます。

最近見た記事
一覧見る