京橋千疋屋(原宿店)

キョウバシセンビキヤ ハラジュクテン

 4.8/1人  |  人気指数 3,048

お気に入りに追加:0
  • 京橋千疋屋(原宿店)住所住所: 

    東京都渋谷区神宮前1-11-11 グリーンファンタジア 2F

  • 京橋千疋屋(原宿店)電話電話: 

    03-3403-2550

  • 京橋千疋屋(原宿店)営業時間営業時間: 

    11:00~21:00

  • 京橋千疋屋(原宿店)定休日定休日: 

    無休

  • 京橋千疋屋(原宿店)カードカード: 

  • 京橋千疋屋(原宿店)ホームページホームページ:  未入力

表参道で出会える最高のフルーツ&ケーキ。ランチも好評です!

毎週金曜日(平日)はミニデザートアラモードの日♪というのをお店のHPで見つけて、金曜は「京橋千疋屋(原宿店)」へ行こうって決めていました~。表参道沿いにある原宿店、運よく窓際席に座れたのでけやき並木を眺めながらのランチです。カレーやステーキなどウィークデー限定ランチは5種類。フルーツサンドが食べたかったのでサンドイッチランチ(ドリンク・デザートつき1050円)をオーダーしました。緩やかな坂道を車や人が流れていく様子をのんびり眺めながら、冷たいお水でクールダウン。レモンの香りがさやわかなお水です。↓本日のサンドイッチは「ロースハムとスクランブルエッグのサンド&フルーツサンド」。2種類のサンドイッチがワンプレートに盛り付けられたミックスサンドです。白いパンにはロースハム、スクランブルエッグ、トマト、きゅうり、茶色のパンにはいちご、キウイフルーツ、りんご、パイナップル、パパイヤ(・・・と思われる黄色い南国フルーツ・・・少量だったのでパパイヤともマンゴーともわからず)が挟んであります。パンがほわほわ、スクランブルエッグがゆるゆる、トマトがジューシーすぎて、ちょっと食べづらいけれど優しい味わいのサンドイッチです。フルーツサンドはりんごもパイナップルも極薄にスライスされてて、ミルフィーユ状に挟んでありました。これは面白い食感。京橋千疋屋のフルーツサンドはホイップクリームではなくサワークリームが使われていて、これは好みが分かれるところですよねー。甘さ控えめでどちらかというと酸味のあるさっぱりしたフルーツサンド。私はこの味は嫌いではないけれど、ゆるめのサワークリームがちょっと食べづらかったかなー。ドリンクはアイスレモンティー。なんと輪切りレモンの皮がむいてあります!!このひと手間を惜しまない姿勢に感動しました。皮をむくというのは、国産レモンではないことを証明しているようなものだけど、それでもこのひと手間は好感度大。もちろん国産レモンでいただけるにこしたことはないけれど、値段考えたら無理ですもんね。ちなみにオーダーの際、「輪切りのレモンが入っているレモンティーですか?」とだけたずねました。最後にお待ちかねのデザート♪バナナムースのアラモードです~。オレンジのソースがかかったとろっとろのバナナムース。見た目よりもずっと素朴な味わいです。今年初めて食べるスイカ(嬉)。その下にはパイナップル。このパイナップルが甘くてサイコー!完熟です♪キウイフルーツと2種類のオレンジ。白っぽいほうは日向夏かな。。。酸味さわやかで身体がシャキッとします。一度に色々なフルーツが食べられるこのデザート、かなり気に入りました。フルーツはどちらかというとケーキやスイーツに加工されたものよりも、自然の恵みを「そのまんま」ダイレクトに味わうほうが好きな私。パイナップルはおかわりしたいくらいでした~^^



役立つ情報


完全禁煙

京橋千疋屋(原宿店)のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(原宿・代々木・カフェ)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.09.04 11:14
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る