国立成功大学

國立成功大學‎

 4.2/1人  |  人気指数 1,858

お気に入りに追加:0

台南の名門大学

国立成功大学は、台南市にある1956年に設立された名門大学。この国立成功大学の周辺を散策することにした。国立成功大学正門前にいた大竹まこと像?開放されていたので構内に入ってみることに。国立成功大学は、台湾の民族的な英雄で、台南を中心に活躍した鄭成功にちなみ名付けられたそう。

アートが点在するおしゃれな構内。。台湾のポストは二つ対になって並んでいる。緑が一般郵便、赤が速達や国際郵便だそう。広大な敷地内には緑も多く、美しい景観が望める。代々木公園の中に大学が入っちゃった感じだ。なんていう素敵な環境で学習しているのだろう、成功大学学生は。日立の樹、ではないが酷似している木もあった。こちらは、「モンキーポッド」という熱帯アメリカ原産の常緑高木ちなみに日立の樹はハワイにあるモンキーポッドだそう。ひとしきり大学を見て回ったあと食事へ向かった。

国立成功大学の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(台南市・街)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る