越香蘭

Viet Hong Lang

ユェションラン

越香蘭

 0/0人  |  人気指数 1,101

お気に入りに追加:0

オープンして数ヶ月のベトナム料理のレストラン

越香蘭

オープンして数ヶ月のベトナム料理のレストラン。MRT内湖線からも大きな蘭の花の看板が見えます。お店の外から山積みにされたバケットを見ることができます。オープンしたばかりなので、お店はきれいです。モダンな内装ですね。2階席もあるので、団体さんでも対応できます。

 

パパイヤサラダ。上にのっている赤いものはビーフジャーキーです。ドレッシングの味はいいと思いました。ベトナム風ビーフシチュー。フランスパンに浸して食べます。ビーフシチューの中はトロトロの牛肉と人参がはいっています。ちょっとしょっぱいかな。フランスパンは少しパサついていました。揚げ春巻き。ニョクマムや浸して食べます。ここの春巻きは内側にさつまいもの粉がまぶしてあるのか、もっちりとした食感が印象的でした。味もしっかり具についていて、おいしかったです。豚の米粉巻き。他のお店で見たことない料理。お米の粉で作った厚めの皮を韮の紐で巻いてあります。中にはビーフン、ミント、味付けしてある豚肉が入っていました。ニョクマムソースにつけて食べますが、このお店のニョクマムソースが薄いので、いまいちインパクトがないと思いました。春巻きビーフン。さっき食べた揚げ春巻きがビーフンの上にのっていました。下にはビーフン、もやし、レタス、ミント、人参などの野菜と豚の耳のこりころした部分がみじん切りになって合えてありました。こちらもニョクマムソースをかけていただきます。やっぱりこのニョクマムソースは味が薄すぎるかもしれません。ベトナムサンドイッチ。フランスパンに2種類のハムと野菜がサンドしてありました。中に塗ってあるソースはほんのり甘いマヨネーズのみ。味にパンチがありません、、、牛肉のフォースープをちょっと飲みましたが、味が薄くていまいちでした。スリラッチャソースが付いてくるのはうれしかったです。台湾ビール大瓶1本も注文しました。ニョクマムソースを使う料理が多かったので、ちょっと飽きてしまいました。もう少し違うソースも研究してほしいです。店員さんの感じはよかったです。お会計1287元(上記すべて)日本円4505円。

越香蘭のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(南京東路・松山区・他アジア料理)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る