慶州館韓國料理

Qing zhou guan

慶州館韓國料理

 0/0人  |  人気指数 1,271

お気に入りに追加:0

30年近く経営している韓国料理のレストラン

慶州館韓國料理

30年近く経営している韓国料理のレストラン。オーナーは韓国華僑の3代目です。いつも参考にしているブログを見て、行ってきました。店内には有名人の写真がずら〜っと飾ってありました。韓国の焼酎ももちろん揃えてあります。1階と2階席があります。ランチセットもありましたが、気になるものを単品で注文しました。キムチなどどれも平均的においしかったのですが、じゃがいもの和え物、きむち、カクテキが特においしかったです。キムチとカクテキは韓国で食べるのと同じ味がしました。ピビンネンミョン(辛いスープなし冷麺)麺は細いのですが、歯ごたえがあります。とても辛いのかと思っていましたが、そうでもありませんでした。どちらかというと酸味のほうが強いと思いました。ゆで卵は、辛さに耐えられなくなったときに食べるといいです。

 

トルソッピビンパプ(石焼ビビンバ)写真撮る前に混ぜられちゃいました。味はまあまあかな。コチジャンが多めのほうが私の好みです。カルビタン牛カルビから出る濃厚な味のスープでした。深い濃いうまみがあって、うまい!これはまりそうです。塩コショウのみの薄い味付けでさらにスープのコクが引き立っています。ヘムルパジョン(海鮮チヂミ)カリカリに焼かれた、チヂミ。すごく薄くなっています。あまり海鮮が入っている印象はなかったのですが、食感がよかったです。つけタレもいい感じでした。サービスの松のみのお茶と葛饅頭?です。松のみのお茶はコーンスープに似ている香りとコクがあります。葛饅頭に似たお菓子は、もちもちした食感と甘さが抑えられたこしあんがなかなかでした。ご飯を食べている途中で、韓国からの観光客の団体がお店に入ってきました。それだけ本場の味に近いのかな?いくらか忘れてしまいました。普通のお値段設定です。

慶州館韓國料理のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(中山駅・他アジア料理)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る