中山日本料理

Nakayama Japanese Restaurant

 0/0人  |  人気指数 1,331

お気に入りに追加:0

中山北路にある台北老爺大酒店(ホテル・ロイヤル・タイペイ)の2階にある日本料理のレストラン

中山日本料理

建国店は何度か訪れたことがありますが、こちらの店舗は初めてです。建国店よりもさらに高級感があります。階段を下りると見事な滝が目の前に広がります。大きくて立派な滝は、音も迫力がありました。敷居が高そうな入り口です。建国店よりも広い店内でした。寿司バーからは先ほどの滝の景色が見えてとっても素敵です。

 

ランチセットの握りは3種類。松、竹、梅とあります。今回は松を2人前注文しました。タコとあんきもどちらかいいですかと聞かれたので、迷わずあんきもにしました。あんきもは濃厚でおいしかったです。握り寿司とってもきれいに握られたお寿司たち。眺めているだけで幸せな気持ちになります。シャリも口の中できれいに解けます。大トロのサクの入り方が美しいですね。見たとおりとってもおいしかったです。茶碗蒸し、赤い器がかわいいです。豆腐とワカメとお麩の味噌汁。ダシと味噌の味がとってもおいしかったです。デザート、コーヒーのパンナコッタです。コーヒー色じゃないのに、しっかりとコーヒーの味がします。今度はカウンターで滝を眺めながら握り寿司を食べたいです。お会計2376元(上記すべて、松2人前) 日本円約8316円。

中山日本料理のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(中山駅・和食)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る