モミ&トイズ

 0/0人  |  人気指数 1,087

お気に入りに追加:0

日本から上陸した「とろけるクレープ」を扱うお店

モミ&トイズ日本から上陸した「とろけるクレープ」を扱うお店。最高においしいクレープを求めて、クレープの本場、フランスで徹底的な実地検証を行い、数え切れないレシピを試した後、ようやく「とろけるクレープ」が誕生したそう。とろける秘密は口当たりの重い小麦をこ最小限にして、代わりにアーモンド粉を使用することにあるそう。そしてホイップクリームは生クリームとフランス産のリキュールを混ぜてある。季節に合わせて生クリームもレシピを変えるそう。メニューは甘いのが豊富。どれもおいしそうで選べない。今回は人気NO.1と書かれていたストロベリー生クリームに。生地を鉄板に敷いて、焼き上げるまでの時間が30秒にも満たない。中に入れる具は少なめ。出来上がりをさっそくいただく。本当にふわふわ、生地も生クリームもふわっふわで、口の中でとろけていく感じ。ふんわりやわらかいので、あっというまに食べ終わってしまう。1個じゃ足りない。甘さはとっても控えめなので甘いの苦手な人でも大丈夫。他にもいろいろ試してみたい。お会計95元日本円333円。



役立つ情報


※SOGO(忠孝館)B2にもオープンしました!

モミ&トイズのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(士林・天母・スイーツ・ドリンク)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る